忍者ブログ

灰色の百合

クトゥルフ神話TRPGに関するツイートを保存する備忘録

2014年4月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2014年4月19日

・クトゥルフ神話TRPG関連ニュース


・クトゥルフ神話TRPG第7版更新

 今回の更新によると、クトゥルフ神話TRPG第7版に付属予定の探索者シートは、書き込み可能で諸々の数字を自動計算してくれる。
 通常版に付属するのは1920年代と現代の探索者シートで、各時代対応サプリ"Cthulhu Through the Ages"が貰える投資レベルの人は、ガスライト等他の時代のものの付属するようだ。
 キーパールールブックと探索者ハンドブックのアートワークも最終段階で、今回は怪物の章に収録予定のイラストがサンプルとして掲載されている。
 そして肝心の完成時期は、現在のところ6月後半(出荷は7月くらい)を予定しているらしい。また、コメント欄の回答によると、出荷は複数回に分けて行われる可能性が高いようで、貰える品数が多い人は慌てず待った方が良さそうだ。

・ケイオシアム更新作業中

 現在、夏以降の製品発表に向けてリニューアル中のケイオシアムのサイトが、とりあえず接続不可能状態を脱し、更新中の旨が書かれた画像は出るようになった。完成にはもうしばらくかかりそうなので、サプリメントなど欲しい人は他サイトを使用した方がいい。

・Cthulhu 1890

フランス語版『クトゥルフ・バイ・ガスライト』(Cthulhu 1890)の中身のスライドショー。豪華版らしく、日本語版と比べると写真資料が豊富で、このスライドだけでもかなり参考になりそうだ。また、キーパースクリーンもイカしている。


・クトゥルフ系ニュース

・クトゥルフ系製品バンドル販売

クトゥルフ系小説・音楽・朗読・ノンフィクション作品のバンドル販売(まとめ売り)

・"The Eldritch Cases: Dagon

 キックスターターでクトゥルフ神話を題材とした、サードパーソン式のポイントクリックアドベンチャーゲーム"The Eldritch Cases: Dagon"の資金集めが開始されていた。

・クトゥルフの骨

今ならこのクトゥルフの骨格標本がたったの£396.34だそうだ。


・今日のdeviantart


H.P.ラヴクラフト

偉大なるクトゥルフ
PR

コメント

プロフィール

HN:
林潭玉
性別:
非公開

最新記事

P R