忍者ブログ

灰色の百合

クトゥルフ神話TRPGに関するツイートを保存する備忘録

2014年11月5日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2014年11月5日

・クトゥルフ神話TRPG関連ニュース

・ケイオシアムハロウィーンセール

 クトゥルフ神話TRPGの版元であるケイオシアムが11月8日までハロウィーンのセールを開始。ミニチュアを除くすべての商品が25%オフに。

・センチネルヒルズプレス、ケイオシアムのライセンスを取得

 『アーカムのすべて』などラヴクラフト・カントリー・シリーズの設定増補を図ったアーカム・ガゼットシリーズをウェブ上で発表しているセンチネルヒルズ・プレスが、正式にケイオシアムのライセンスを取得。将来的にキックスターターで資金を集め、出版を計画しているとアナウンスを行った。
 クトゥルフ神話TRPGの今後の展開を考える上でもなかなか興味深い事例だ。

・御津門学園ゲーム部の冒涜的な活動

 クトゥルフ神話TRPGのリプレイ、るるいえシリーズでお馴染みの内山靖二郎氏が、ファミ通文庫から新たなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ『御津門学園ゲーム部の冒涜的な活動』を12月26日に発売すると発表を行った。御津門学園といえば、るるいえシリーズでも作中の舞台となっており、両者は共通の世界観にある可能性が高い。将来的にサプリメントなどでサポートされるかもしれない。
 12月にはるるいえシリーズの新刊『るるいえがすらいと』も発売を予定しており、年末もクトゥルフで年が明けそうだ。

・Role&Roll Vol.122のアーカム計画

 『Role&Roll Vol.122』のアーカム計画で、クトゥルフ神話TRPGのサポート記事を林潭玉名義で執筆した。『アーカムのすべて』を実際のシナリオ製作やプレイにどう活用すればいいのか、他のラヴクラフト・カントリー・シリーズとどう関連させればいいのか、特にアーカムと関係性の深い『ダニッチの怪』を使って実践的に解説した。
 宣伝欄にも要注目。


・クトゥルフ系ニュース

・ラヴクラフト銅像建設計画

 facebookで発表された情報によると、2015年に開催予定のネクロノミコンの運営チームが、ラヴクラフトの偉業を讃えるために、プロヴィデンスへ11インチのラヴクラフト銅像を寄贈する計画を立案。将来的に寄付を募るらしい。

・ラヴクラフト及び彼の周辺作家の研究者向けの奨学金

 ラヴクラフト研究の第一人者であるヨシ先生がブラウン大学を通じ公募を開始。見事奨学金支給を認められれば、6週間ブラウン大学に滞在し、2500$まで旅費と経費が支給される。ラヴクラフト・サークルを学術的に研究する志のある人向けで、応募要項の詳細に関してはリンク先参照。


・今日のdeviantart

ピックマンのモデル

ミスカトニック大学指定体操服

クトゥルフの仮面

ガガトゥルフ

クトゥルフ・ビール用マグカップ

クトゥルフ・ハロウィーン・パンプキン

ジーンズで探索

建物の合間からクトゥルフ

PR

コメント

プロフィール

HN:
林潭玉
性別:
非公開

最新記事

P R