忍者ブログ

灰色の百合

クトゥルフ神話TRPGに関するツイートを保存する備忘録

2015年9月2日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年9月2日

・クトゥルフ神話TRPG関連ニュース

・るるいえみつかどにっく発売

 るるいえシリーズの新刊『るるいえみつかどにっく』を購入することができた。オンセが発展し、オンセならではのゲーム展開も増えてきた昨今だが、作中ではそれに対して、実際に卓を囲んでいなければ使用できないギミックがいくつも使用されているのが興味深い。
 衝撃のラストも冷めやらぬ間に、続刊の予定が決まっているようで、次回の大冒険も実に楽しみだ。

・Tales of the Caribbean

 9月にキックスタータ―にかけられる予定のクトゥルフ神話TRPGのカリブ海をテーマとしたシナリオ集"Tales of the Caribbean"のPVが発表された。
 カリブの島々で探索者を待ちうける恐怖、異国感があってよさそうだ。

・今月のRole&Roll

 今月のRole&Rollの内容が更新されている。今月はやはり、9月末発売予定のクトゥルフ2015の内容紹介のようだ。


・クトゥルフ系ニュース

・2015年09月のクトゥルー神話新作情報

 旅雨さんのブログより。

・ナイトランドクォータリー Vol.2

 復活したホラー小説専門誌「ナイトランドクォータリー」の第二号のタイトルが邪神魔境で、ハワードの新訳や、クトゥルフ神話小説作品の紹介など、なかなか読みごたえのある内容だった。今後も続いて欲しいものだ。

・ケイオシアムガゼット更新

 ケイオシアムが毎月更新している広報紙ケイオシアム・ガゼットが更新され、今月のネクロノコンの様子や、 James Lowder氏がフィクション部門の顧問編集者へ就任したことなどが発表されている。

・C is For Cthulhu

 クトゥルフ神話で学べるABCこと"C is For Cthulhu"が、メールアドレスを登録すれば無料でPDF版がダウンロードできるようになった。

・輝くトラペゾヘドロン

 ネクロノミコンの企画展の一環で、輝くトラペゾヘドロンがプロヴィデンスアートクラブで展示されていたらしい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
林潭玉
性別:
非公開

最新記事

P R