忍者ブログ

灰色の百合

クトゥルフ神話TRPGに関するツイートを保存する備忘録

2016年01月21日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016年01月21日

・クトゥルフ神話TRPG関連ニュース

・キングスポート本翻訳決定

 ラヴクラフト・カントリーシリーズの残されたサプリメント、"H.P. Lovecraft's Kingsport"が『クトゥルフ神話TRPG キングスポートのすべて(仮題)』のタイトルで翻訳されることが決定した
 キングスポート・ガゼットなどやキングスポートの地図などの要素がどう取り入れられるか楽しみだ。
 また、今月のRole&Rollではラヴクラフト・カントリーの簡潔な説明が行われており、ラヴクラフト・カントリーシリーズのおさらいができるのがありがたい。

・第25回クトゥルフオンリー・コンベンション

 第25回クトゥルフオンリー・コンベンションが2月21日開催に決定し、キーパーも募集も閉め切られたそうで、今回も盛況が期待できそうだ。
 惜しくも神戸のゲームマーケットと日付が被ってしまったが……

・"The Two-Headed Serpent"続報

 以前インタビューで発売予定が告知されていた、クトゥルフ神話TRPG第7版のキャンペーンシナリオ"The Two-Headed Serpent"について、著者のスコット氏が言及している。
 このキャンペーンは世界中の9つの場所を巡る壮大なシナリオで、先月ケイオシアムに12万語の原稿が渡ったそうだ。第7版最初の大型キャンペーンだけに、プレイヤーの印象に残る壮大な冒険になることを期待したい。

・Call of Cthulhu 7th クイックスタート紹介動画第四弾

 The Good Friends of Jackson Eliasによる、Call of Cthulhu 7thのクイックスタートのルールの紹介動画、今回は戦闘編。
 今までの版とは変わっている部分がかなり多いので、動画の長さも比較的長い。



・スーパーキーパースクリーン

 クトゥルフ神話TRPGのキーパースクリーンをタブレットPCを使って改造するという趣旨の動画がヨグ=ソトース・ドットコムで配信されていた。セッションで威力は発揮しそうなものの、現在の日本の環境ではスクリーンのバラ売りが無いので、実際に改造を施すのは躊躇してしまうのが残念だ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
林潭玉
性別:
非公開

最新記事

P R